【ご案内】御殿場市民会館 利用制限の緩和について(2020.8.1更新)

 市民の皆様のご理解のもと、各施設の利用定員の縮小など利用の制限にご協力いただいておりますが、「御殿場市新型コロナウイルス対策本部」の方針に基づき、8月1日から大ホールの定員制限を緩和させていただきます。

■利用定員変更のご案内(8月1日から当面の間)

 万が一の感染拡大防止のため、利用者の皆様同士が一定の間隔をとれるようにするため、すべての施設の定員数を1/2以下に減らしました。当面の間はこの定員数以内でのご利用をお願いします。

※大ホールの定員は560名に緩和。

※小ホールは引き続き100名。ただし、隣の方との2メートルの距離を保つために50名までの利用をお勧めいたします。

施設別利用定員上限数一覧表(7/27改訂版)ダウンロード[61.9KB]

大ホール使用可能座席図[4.25MB]

 

■来館者の皆様へのお願い

(1) 首都圏をはじめとする全国的な感染者の急増がみられるため、県外からのご来館はご遠慮ください(当面の間、継続することになりました)

(2) 来館される際には、マスクの着用をお願いします。

(3) 入館時には手指の消毒を、また、こまめな手洗いの徹底をお願いします。

(4) 施設内での大きな声での会話はお控えください。

(5) 他の来館者と十分な間隔(1m以上)をとっていただきますようお願いします。

(6) 発熱又は咳・咽頭痛など風邪の症状がある場合には、来館をお控えください。また、そのような状況が見受けられた場合、スタッフがお声を掛け退館をお願いする場合がございますので、ご了承願います。

(7)ご家族や職場、学校などの身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方がいる場合は来館をお控えください。

(8) 過去2週間以内に、感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある方は来館をお控えください。

(9) 館内の密集を防止するため、入館者が一定以上に達した場合は入館制限をする場合があります。

ホール主催者様へのお願い事項ダウンロード[159.0KB]

 

皆様にはご不便をおかけしますが、皆様と大切な方々を守るための判断ですので、重ねてお願い申し上げます。

御殿場市民会館 館長

 

☆カルチャー教室につきましては、種類により順次再開をしていきます。

☆詳細につきましては随時ホームページ等でご案内いたします。

【お問い合わせ先】

御殿場市民会館 電話0550-83-8000(9:00~17:00)